英語奮闘記

重度の英語アレルギーがTOEIC600点を目指します。

一日できなかった時の対処法

1日どうしてもサボってしまって 継続していた勉強が続かない時って 忙しい人ならだれでもあると思います。 そんな時こそ「素直に現実をうけとめる」 ということが大事だとおもいます。 人間は「どうでもいい効果」というものが あるらしく、ダメになってし…

英語、本格的に開始

さて、 最近は結構英語の勉強は続いています。 やっている参考書は3つ 安河内の新英語をはじめからていねいに 1入門編 (東進ブックス 名人の授業) 作者: 安河内哲也 出版社/メーカー: ナガセ 発売日: 2009/09/28 メディア: 単行本(ソフトカバー) 購入: 4…

予想どおりなんもやってないです

あーーーーーーーー 結局どの本で勉強するかも 決まらんまま時がたっています。 大学忙しんもありますけど やっぱyoutube見てしまうんですよね。 ほんまに僕の続ける力はLv1以下ですねorz スライムにも一撃でやられますねw というか大学の勉強が3年になっ…

勉強の勉強

「どこから手を付けたらいいのだろう」 久しく英語をやっていなかったので 真っ先に浮かび上がってきた疑問です どんな教科書をつかって どんな風な勉強方法をすれば 最も効率がいいのかがわかりません 英語の勉強の前に 「英語の勉強」の勉強が必要だと気づ…

続けるための工夫

英語がんばろー って言って始めましたが 今までの人生の経験上 なんで英語の勉強が 身に付かなかったかを考えますと やっぱり勉強が続かなかったからだと思います。 これは英語だけの問題じゃないんですけど ぼくは続けることが とても苦手な人間で 「よっし…

純粋に英語ができるようになりたい

はい! みなさんはじめまして ひろ太郎と申します 僕は中学の頃から 英語が大嫌いで、 中学高校と6年間 英語を克服しようと奮闘したものの 全くできずに高校生活を終え、 結局センター試験英語も 200点中100点くらいしか取れなかった 重度の英語アレルギーの…